« 大岡山 ショーマッカー | トップページ | 鍋焼きうどん »

2009年2月13日 (金)

旅のすすめ 3

たまっていたパンの記事が続いてしまいましたが、旅のすすめの最終回です。

旅のすすめ1 、旅のすすめ2もどうぞ。

私の親友のこと。

Luna2

国際結婚をして南米に住むこと10年。

南米出身の夫との出会いはNYでした☆

互いにこの人こそ生涯の伴侶!と会った途端、その一瞬にしてわかったそうです。

さてそんな二人。

一緒になるのは運命によって決まったことだとしても、まずは互いと互いの文化を知るために旅にでようと決めました。

そこで妻の故郷、日本の旅を始めます。

時にヒッチハイクしキャンプしながら、宮崎のみかん農家でみかんもぎのアルバイトやら、広島のピースウォークだなんてオプションつきで、北から南まで旅をします。

その後彼女のルーツ「アジア」へバックパックをしょって旅たちます。

そして彼の国南米の某国へ。

某国をスタートすると、今度は南米大陸を旅します。そうしてやっと某国へ戻り、晴れて二人は夫婦になったのです。

と聞くと、旅の猛者のように感じますが、決して旅好きだったわけではないといいます。

ただひたすら互いを知りたい、ただそれだけの思いで旅を決意し、喧嘩しながらも歩き続けたそうです。

いつか彼の祖先の故郷(彼は移民の子孫です)、そして宗主国のあるヨーロッパへも行きたいと言っていますが、今はチビさんたちがいるので、いつになるやら。

Luna3

しかし、こんどはみんなで行くという楽しみがあるので、それはそれでハッピーみたい。

というわけで、今日のお話もそろそろおしまいですが、人生そのものを旅にたとえたとき、すべての出会いに感謝して、同時に別れにも感謝して、その一期一会を大切にしたいなあと。

それが今の私の思いです。

皆さんステキな週末を☆

こころのことはハーティ新宿へ

ブログへの感想、質問など楽しみにしております。cocorofuwafuwa@ヤフー.co.jp

皆様のお役に立てますように Banner_02_6

|

« 大岡山 ショーマッカー | トップページ | 鍋焼きうどん »

ハッピーになろう」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事