« 友達のママのご飯はスローフード | トップページ | 妄想フリー »

2009年2月25日 (水)

自由が丘のパン4 cafe' copenhagen

学園通りジュノエスクとパリセヴェイユの向かい側。

発見したのはその名もカフェ コペンハーゲン

コペンハーゲンといえばデンマーク

デンマークと言えば大好きなアンデルセンとヤコブセン!!

アンデルセンといえば広島

ヤコブセンといえばスワンとセブン

Copen4

こんなカワイイグラフィカです

自由が丘の街角で私の頭のメモリがパチパチと動き出します。

ととと、、、、

夏にはなかったので新しいお店なのでしょう。

ベーカリーカフェなのかしら?

ショーケースにはデニッシュペストリーが飾られています。

Copen1

カネルスネイル 120円

なんだろこの感覚、なんだろこの感じ。どっかで会ったことある私達?

Copen3

くるみのペストリー 180円

店内は天井が高く、木のぬくもりを感じさせるゆったりとしたインテリアです。

北欧通の姉の家がこんな感じだなあなんて思いながら店内を見渡します。

思い出せないなあ。

Copen2

石釜ライ麦粒パン 320円

帰宅後、袋入りパンのシールをながめていると、なんと、、、、

製造 タカキベーカリー 茨城工場とあるではないですかぁ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

タカキベーカリーってあのタカキベーカリーですよぉ

広島の、、、、あの日本に初めてデンマークのパンと北欧の食文化を広めたと言われるアンデルセンの創業者さん、、、、タカキさんのタカキベーカリーですよぉ。

なあんだ!やっぱり☆

どうりでどこかで出会ったような気がしたわけねえ

カフェのお食事はオーガニックなものを利用しているとのこと、今度はブランチなんかもいなあ。

cafe' copenhagen

目黒区自由が丘2-12-13 Jグラスビル1F

tel/fax 03-3725-0468

open AM8:00~PM7:00

closed 水曜日

自由が丘駅より徒歩2分

café copenhagen カフェ コペンハーゲン (カフェ・喫茶(その他) / 自由が丘)
★★★★ 3.5

|

« 友達のママのご飯はスローフード | トップページ | 妄想フリー »

おいしいパンの紹介」カテゴリの記事