« 今年はこれで終わりです。 | トップページ | シンクロニシティ 3 »

2009年1月 4日 (日)

新年キラキラおめでとぉございます

初詣は地元明治神宮

初詣にいかないと、もぉ落ち着かないったらありゃしない、、、、さしたる信仰心はないのですが不思議です。
でももっと不思議なのは明治神宮へ参拝するたび、キラキラの明日をより力強く感じられるのです.

Omikuji

しかも年々それが強くなっています。

例によって軽井沢でお年越し。長野のおいしいお蕎麦と土地のお米。そして雪の浅間が美しかったです。活火山、浅間のパワーをいただいて帰ってきました。

Asamajan

ところでご存知の方もいらっしゃると思いますが、私はとにかく世間の流行りすたりには疎いです。

某所でSM*Pの「ナンバーワン」と言うサビのある歌(まったくわかってないですね)を皆で歌いましょうというときも、なにをどうしたらよいかわからず凍りつきましたが、この暮れに初めてポニョという歌を聞きました。

A「カベの上のポニョって言うらしいよ」

B「えー初めて聴いた。こんな歌本当にはやってたのかい」

C「どうでもいいけど違うってカベじゃないよ。キシだよ」

A「キシの上にいるんだ、、、、」

B「ガケじゃないの」

漢字さえ読めない人たちです 汗

またここで不思議なのが本をたくさん読んでいるにかかわらず漢字が読めないということです。たぶん毎年100冊超は読んでいると思います。

私の読書なんてせいぜい文字を網膜に映しているだけだったんでしょうか(||li`ω゚∞)

気を取り直して、最近読んだ中でgooooodだった本の紹介。

これまた遅ればせながら、東野圭吾さんの容疑者Xの献身という作品を読みました。

どこに着目するかによって物事の見え方がまったく違ってしまうということ、人はいかにとらわれているかということ。そして人が無防備になる瞬間=恋をするときだということを鋭く描いています。

最後は子供の頃に読んだ「泣いた赤鬼」という絵本を思い出し、とてもせつなくなりました。

言葉で「あなたを思っています」とか「誰よりも愛しています」というのは簡単なことですよね。本当に好きだからここまでやったんだ、、、、、それがこの容疑者Xの無垢さだったのでしょうか。

Asamajan3

さあて今年もキラキラな毎日を皆さんと共にすごせますように。一緒に良い年にしていきましょうね☆

こころのことはハーティ新宿へ

メッセージ感想はcocorofuwafuwa@ヤフー.co.jp

皆様のお役に立てますように Banner_02_6

|

« 今年はこれで終わりです。 | トップページ | シンクロニシティ 3 »

ハッピーになろう」カテゴリの記事