« キィニョン | トップページ | 今ここに存在すること、、、、、それがpresent »

2009年1月31日 (土)

花蝋というらしい、、、、

ローズのエッセンシャルオイル

D○Cのものを使っておりますが確か29000円ぐらいだったかしら。

混ざり物なし、当然オーガニックです。

一滴にどれだけのバラが使われているか考えたら、本当に大切に大切に使おうと思いますし、どんな市販の化粧品よりもこの一滴が香る自家製化粧水の方がありがたいです。

さて以前精油の見分け方についても書きましたが、この精油、、、純度が高いので気温が低いとジェル状に固まります。

ハナロウ;花が蝋燭のようになるということ。Dhcrose

ね、すごいでしょ。

しかし、、、知らないとあせりますよね。

秋ごろから化粧水を使おうと思うと製油が蝋のように固まって、まるで結晶化しているのです。

もしかして寒い時期にはむいていない精油と思い、晩秋から、もっぱら花の王様とも言われるイランイランを使っています。

こちらはゴージャス。

夏にはちょっと、うっとうしいかもしれないけれど、寒い時期に柑橘系と組み合わせるととってもステキに香ります。

最近、またシンクロニシティのラッシュです。もう書ききれないほどです。で、これは某所での研究テーマにしました。せっせとデータとってます。

そして家族の具合がいよいよ危ないということで医者に呼ばれました。いよいよかなあと思ったら思い出と共に涙があふれてきました。

普段は忘れているのに、、、、、ずるいですね。



皆さん良い週末を☆

こころのことはハーティ新宿へ

連載を読んでの感想楽しみにしております。cocorofuwafuwa@ヤフー.co.jp

皆様のお役に立てますように Banner_02_6

|

« キィニョン | トップページ | 今ここに存在すること、、、、、それがpresent »

おしゃれのこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事