« 食べることに関する記事をまとめました | トップページ | キィニョン »

2009年1月28日 (水)

天然酵母のこと、メールカウンセリングのこと

自分で酵母をおこしてパンを焼くようになってから丸4年。

最初の酵母液は全部使いきらずに少しずつ残して、お水とえさを足してビンを入れ替えて、、、、ずーーーっとずーっと大切に育てています。
Bagle892_2

こんなベーグルになったり。

Campa10_2

こんなチビカンパーニュになったり。





Akakabu_2

赤カブの浅漬けのお酢がわりにもなります。

お酢が苦手な私には、酵母エキスはまろやかでほどよいさわやかさなんですよね。

パンも最初はなかなか上手に焼けなかったのですが、師匠;いまや人気パン屋として有名なタロー屋のタローさんに何度も教えていただき、なんとか焼けるようになりました。

うれしいことに私がタローさんを紹介した姉やお友達から、また私のところへタローさんのパンのおすそわけがくることです。思わぬ人からタローさんのところへ出かけたよと聞くのもうれしいです。

さて、最近遠方の方や、多忙を極める方からネットによるカウンセリングのお問い合わせをいただきます。

近くでカウンセラーを探すことができない。

忙しくて通えない。

地方だと、知ってる人にわかってしまう可能性があって怖い。

そして、、、、

ぜひそちらでお世話になりたい。

そういう声を聞くたびどうにかしたい、皆さんのご要望にはなるべくお応えしたいという思いでおります。

本稼動までにはさまざまな作業があり、現在はこっそりとお問い合わせいただいた方のみうかがっておりますが、ご興味をもたれましたら、ぜひご一報ください。

なお私はある自殺予防の相談機関において、電話およびメールカウンセリングの専門の研修をうけており、現在も従事しております。

春から自己理解とより良いコミュニケーションのための講座を任されることになったり、異業種の方とも健康とはホリスティックなものということで活発にかかわっていく予定なので、おかげさまで充実した2009年になりそうです。

そして写真の仕事☆これもまた、どんどんきそうなんです。

忙しいんじゃないの、求められて望まれているの。

なんて幸せなことでしょう、本当にありがたい限りです。

こころのことはハーティ新宿へ

連載を読んでの感想楽しみにしております。cocorofuwafuwa@ヤフー.co.jp

皆様のお役に立てますように Banner_02_6

|

« 食べることに関する記事をまとめました | トップページ | キィニョン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事