« 見て見てステキでしょ。 | トップページ | 今年はこれで終わりです。 »

2008年12月26日 (金)

写真集を作ったよ 2

先日できあがった写真集→http://www2.mybook.co.jp/clubmybook/library/viewer/index.php?albid=12574

やっと納品したのですが、すごく喜んでいただけました。

海外のご家族も大喜びだそうで、取引先にまで見せてまわってるとのこと(*^ー゚)bグッジョブ!!

Blog1_2

私の家族はアーティストが多いのですが、各方面で活躍のマイシスターにも「手描きのイラストいい感じですね、ところで誰が描いたの?」とビミョーに褒められご機嫌です。

こちらは八ヶ岳で活躍されるアーティストさんに作ってさしあげた名刺と、ショップカード兼用の豆本

Mikacard1_3

人にあげるのがもったいないだなんて言わないで、ガシガシ配って欲しいです。

Mikacard2_3

なにごと習うより慣れろの私ですが、なんだか気分はデザイナー☆

と言っていたら名刺作成のオファー、これまたビミョーに困惑しつつもありがたいです。

以前は写真家は写真しかやっちゃいけないとか、カウンセラーはカウンセラーしかやっちゃいけないとか、自分の中でわけのわからない線引きをしていたと思います。

なぜでしょう。

たぶん、以前の私はすべてを完璧にやろうとしていたからかな。

完璧にできないのなら最初から引き受けちゃダメ。やるならとことんやらないとダメ。

今思えば、この場合の完璧とか、とことんって言葉、実は大した意味がないように感じます。もちろん仕事ですから完璧を要求されるのは当然ですが、完璧という言葉が独り歩きしていたような、、、、。

そもそもどこまでとことんやれば完璧なのでしょう?

今は、自分が楽しくやったことを相手が喜んでくれる。

それだけでいい。

 

そういう生き方をしていれば、そういう人とつながっていくし、互いにOK,OK=ハッピーでいられるんじゃないかしら。

写真の感想、またはご興味もたれましたらこちらへ→cocorofuwafuwa@ヤフー.co.jp

写真集以前作ったのはこちら☆

こころのことはハーティ新宿へ

皆様のお役に立てますように Banner_02_6

|

« 見て見てステキでしょ。 | トップページ | 今年はこれで終わりです。 »

アート」カテゴリの記事