« シンクロニシティ 2 | トップページ | 年末です;掃除で運気をあげましょう »

2008年12月19日 (金)

シェカザマ

パンが好きです。

いろんなお店を散策するのも楽しいし、お取り寄せも好きです。そして自分で国産小麦と自家製天然酵母でパンを焼くのもまた楽しい、、、、

するとメッセージをいただいたり、お会いする方からいろんなパンの情報を教えていただきます。パンの交換をしたこともありますし、お茶会をしたりもします。

皆さんもおすすめのパン屋さんのことお聞かせくださいね、パンを通しての出会い、、、、これまたうれしい限り☆

さて今日は大好きな老舗のパン屋シェカザマさん。

*例によってちょっと前に訪ねたときのものになります。

以前も記事にしましたが、こちらのサンドイッチは絶品です。パンの種類、そしてフィリング、共に満点です。

今回はフルーツサンドとミックスサンド。

Kazama2

小さな頃、食が細くてまともに食事をしなかった私。幼稚園の頃は母がいろいろ工夫してくれた記憶があります。

ある日のお弁当に生クリームとフルーツで色鮮やかなフルーツサンドを作ってくれたのですが、お昼の時間になって周りの子達が私のサンドイッチに気づくと「それ、ご飯じゃないよぉ」とみんなで大騒ぎw(゚o゚)w

白い食パンですからまるでケーキみたいだったのでしょうね。あんまりみんなに見られるので食べられなくなってしまい家に帰って母にクレーム。

でもそれって超贅沢な思い出ですよね。

今は生クリームも、市販の白い食パンもまず口にしませんが、カザマさんのフルーツサンドを前にその日のこと思い出しました。

Kazama1

こちらは軽くトーストしたサンドイッチ。

これまたおつですな☆

クリスマスを前にして皆さんワクワクなさっていると思いますが、パーティに、カザマさんの看板商品「リオレ」といって大きなパンの内側をくりぬいて、それをサンドイッチにして再び詰めなおしたものはいかがですか?

魚とかハートとかいろいろな形があるようです。

私?!残念ながら今までリオレを注文する機会はなかったのですが、もし注文なさったらどんなだったか聞かせていただけるとうれしいな(*^-^)

シェカザマ

住所/東京都千代田区一番町10 一番町ウエストビル1F
TEL/03(3263)2426
営業時間/8時30分~20時30分
休み/日曜
地下鉄麹町駅より徒歩3分
イートインコーナーあり、8席

BREAD and BREADもどうぞ。

|

« シンクロニシティ 2 | トップページ | 年末です;掃除で運気をあげましょう »

おいしいパンの紹介」カテゴリの記事