« アップルシナモンロール | トップページ | ゆるすということ »

2008年12月 4日 (木)

髪の毛キラっ☆

髪の毛の手入れすなわち頭皮の手入れ。

今日は自分でもできる簡単に、かつ効き目抜群のディープケアをご紹介します。

グレープシードオイル(ホホバなどでもgoooood)をベースにお好みのアロマの精油をブレンドします。
30ccぐらいに5~6滴ぐらいでしょうか?

シャンプー前にそのオイルを頭皮にすりこむようにマッサージ。その後、髪全体に行き渡らせるようにブラッシングします。

そのあとフツウにシャンプーしますが、頭皮すっきり髪の毛活き活き!

特に冬場は乾燥が激しいので、ぜひやってみてください。

アロマテラピー、難しいことはさておき、まずは好きな香りで癒される、、、、

生活にどんどん取り入れていきたいですね。

最後に毎日本当にたくさんの皆さんにごらんいただきうれしく思います。

|

« アップルシナモンロール | トップページ | ゆるすということ »

おしゃれのこと」カテゴリの記事