« シンクロニシティ 1 | トップページ | シンクロニシティ 2 »

2008年12月16日 (火)

I have a dream.

ブログのスキンを変えてみました。

カテゴリや日付でみようとすると中々記事がでてこないのであせります。

やはりデフォルトと違うとさまざまな不具合があるのですね。

かわいくて大好きな100%オレンジにバイバイして、色とりどりマカロンにしたらなんだかすごくすごく私らしくなりました。自分で撮影したものだからかな。

ところで皆さん、黒人公民権運動の指導者的役割を果たしノーベル平和賞を受賞した、マーティンルーサーキング牧師の演説をご存知ですか?

I have a dream that one day this nation will rise up and live out the true meaning of its creed We hold these truths to be self-evident: that all men are created equal.

には夢がある、つまりいつの日か、この国が立ち上がり、「我々はすべての人々は平等に作られている事を、自明の真理と信じる」というこの国の信条を真の意味で実現させることだ。

私がこの演説を知ろうと思ったのは、あのno dought;グウェンステファニーが、公民権運動の母ロザーパークに捧ぐ詩long way to goを作った時に、マーティン・ルーサー・キング牧師のスピーチの一説を曲中で引用していたのがきっかけです。

グウェンが大好きなのもありますが、このall men are created equalというフレーズを繰り返し聞くうちに、それをわざわざ言わなくてはいけない時代に生きていた人々を思うと、いてもたってもいられなくなりキング牧師について調べました。

39歳、私と同じ年で暗殺されたキング牧師。

ビッグスリー問題、金融破綻でゆれるアメリカ.

先日はアメリカ史上初の黒人大統領が誕生しましたが、彼のその夢は真に実現されたのでしょうか?

60億もの人間が暮らす世界です。さまざまな色があり形があり音がありニオイがあります。ひとつたりとも同じ色はない、、、、それってすごくステキなことだと思いませんか。

《私には夢がある。

世の中にはいろんな色があるということ。どの色もすべてこの宇宙が創り出したたったひとつの色であるということ。色というのは私でありあなたである。

それを皆に伝えていくという夢がある。》

これは私heartyの夢。

とゆうわけでかわらず応援よろしくお願いいたします。

こころのことはハーティ新宿へ

連載を読んでの感想楽しみにしております。cocorofuwafuwa@ヤフー.co.jp

皆様のお役に立てますように Banner_02_6

|

« シンクロニシティ 1 | トップページ | シンクロニシティ 2 »

ハッピーになろう」カテゴリの記事