« おにぎりがおいしくって良かったね☆ | トップページ | ベッカーズディライト »

2008年11月20日 (木)

写真のこと

実は写真歴、約20年。たまに撮影の仕事があります。

Lun3_3 

撮影って、、、、、、準備に半日、本番一瞬、その後納品まで睡眠削ってエンドレス。

そんなこと想像されたこと、、、、ないですよねえ。

タフですよぉ。

これは私の特性ですが、論文だせと言われるとウトウトするくせに、photoshopを立ち上げたら最後、何時間でもへばりついていられるのが不思議なところ!

ちょうど過渡期と言ったらなんですが、私の場合、ネガ、ポジ、モノクロをマスターして海外へ行き、戻ってきたころデジタルの波がおしよせてきました。

それはもう瞬く間でした。

しかし、デジタルになってラクになったかというと、意外とそうでもないです。

確かにモノクロの薬品で咳き込むこともなくなりましたし、現像所にかけこむこともなくなりました。しかしセレクトやら加工処理やらなんやらで、以前より撮影以外の時間をとられるなあというのが正直なところ。

また凝り性なもので、とことんやっちゃうんですよね。

Ale2_2

先日撮影したkidsの写真も、オーダーとは別に、こっそりと写真集計画進行中です。またmybookさんでオーダーしようと思います。

ステキなのができたら皆さんにもお見せしますね☆

以前作ったときの記事○2008年5月のピックアップに選ばれてます。http://heartyshinjuku.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_2c34.html

撮影のご用命はハーティ新宿

そういうのもありですが、こころのことはハーティ新宿

|

« おにぎりがおいしくって良かったね☆ | トップページ | ベッカーズディライト »

アート」カテゴリの記事