« 芸術の秋;お友達の発表のお知らせです。 | トップページ | ルヴァン 富ヶ谷 »

2008年10月29日 (水)

秋の夜長にキレイになろう 5

今日はテンペラ画の展覧会。

ちょっとした遠足気分で国立のギャラリーcolombeさんまで出かけてきました。

テンペラ画は宗教モチーフが多いのですが、日本のすばらしいアーティストの皆さんの手にかかると、なんともファンタスティックな世界が広がります。

モチーフもマリア、イエスはもちろん天使や妖精、そして森の動物たちと、癒しの世界に心洗われる思いをしました。

そうやってアートにふれるのもキレイにつながるかな。

さてさて、今日はお肌のケアのことといっても、踵;カカトのケア。これまたびっくりするほど簡単。

暮らしの手帖という雑誌に掲載されていたのですが、ハチミツと塩で手作りスクラブを作ります。

分量はちょっとおぼえていないのですが、容器にだいたいハチミツ大匙2ぐらいに天然塩を小匙1ぐらいをいれてよく混ぜます。

お風呂あがりでもかまいませんが、バケツか深めの洗面器を用意して足湯というのもgoooodです。

お湯を入れたらお好みのアロマエッセンスをたらして足がよーく温まったらタオルで水分を拭きとります。

その後、先ほどご紹介した手作りスクラブでやさしくやさしくこすりますが、お時間があるときは足の裏から指先まで、足全体をマッサージするようにやさしくこすってみてください。

よくすすいで水気を拭いた後に、ボディクリームなどを塗るとお手入れ完了です。

見えないところに気を配ることができる、そんなステキな女性でありたいです☆

過去エントリー「キラキラの毎日」もご参考に

http://heartyshinjuku.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_c619.html

|

« 芸術の秋;お友達の発表のお知らせです。 | トップページ | ルヴァン 富ヶ谷 »

おしゃれのこと」カテゴリの記事