« マイフォト | トップページ | おいしいパン屋さんのデータベース☆ »

2008年9月18日 (木)

野田凪さん

世界的なアーティストで雑誌や広告、さまざまなジャンルで活躍なさっていた野田凪さんが亡くなられました。

まだ34歳。

テレビチャンピオンでヒーローだったお父様、そしてお母様共にアーティストですが、彼女も少女のころに思い描いていたファンタジーをそのまま実現されました。

いつもおしゃれでパンクでエネルギーに溢れていて、独創的な世界をみせてくれましたが、今後も、年を重ねながらどんな作品を発表なさるのか楽しみでした。

作品とは別に印象に残っているのは、ある雑誌で紹介された彼女が幼少のころNY在住時、お父様とやりとりなさった手紙です。

「大好きな大好きなパパへ」なんて始まりで、たくさんたくさんloveな感じなイラストと文章が書かれています。それはまるで恋人へのラブレターのようででちょっと照れてしまうほどでした。

それだけお父様が大好きだったのでしょうし、お父様も凪さんを愛してらしたのでしょう。

たったひとりの愛娘を亡くされたお父様の悲しみといったらいかようでしょうか。

あらためて命について考えると共に、今を大切に生きようと思いました。

野田さんどこかで素敵な作品作ってください、、、、忘れないよ☆

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080918-00000002-oric-ent

http://www.uchu-country.com/top_jp.html

http://www.partizan.com/partizan/home/

|

« マイフォト | トップページ | おいしいパン屋さんのデータベース☆ »

アート」カテゴリの記事