« かなわぬことのすばらしさ | トップページ | 自殺予防週間に思う »

2008年9月13日 (土)

ベーグル by hearty

毎日たくさんの方にご覧いただき本当にありがたい限りです。

歩くの遅い、自転車こいでも遅い、文章書くのも下手くそで、、、、、たまになんにも良いとこないじゃんって嘆いてしまう、、、、そんな私ですが不器用な人は不器用な人なりに一生懸命生きてます☆

さてひさしぶりにパンを焼きました。

これがとってもおいしいの。

暑いときにオーブンを使うのはちょっと、、、ということでマルイチさんへ出かけたらお休みだったので、がっかりしたものの、たまには酵母を使ってあげないと、、、

と、冷蔵庫でおやすみしていた天然酵母エキスを取り出したのでした。

何年も前に現タロー屋さんのタローさんに質問しながら酵母をおこしたこと懐かしく思いながら、、、、

今は自分なりの酵母とのつきあい方ができることハッピーです。

材料は国産小麦ハルユタカブレンド、天然塩、てんさい糖だけという、なんともシンプルな材料でこんなにおいしいベーグルができて、スタッフ皆大喜びな土曜の昼下がりでした。

ぷっくりベーグル

Bagle892

中はこんな感じ。皮はツルン、中はむっちむち。

Bagle893

おいしいクリームチーズをはさんだらステキなピクニック

Bagle891

|

« かなわぬことのすばらしさ | トップページ | 自殺予防週間に思う »

おいしいパンの紹介」カテゴリの記事