« キャンドルナイト たとえ小さな灯りでも | トップページ | 自由が丘のパン屋さん2 CUPIDO »

2008年6月18日 (水)

中野富士見町 ふじみ

決してパンブログではないのですが、、、、、

毎日たくさんの方にみていただき本当にありがたいかぎりです。

中野富士見町から歩いてまもなくのパン屋さん。立正佼成会のすぐ近く。1月にできたお店ですが、すでに地域に根付いているようです。

このお店を紹介してくださった方が「なによりお店の方の接客がいいのぉ、あったかくって」「杉並区だからエコでね、マイバックを推奨してて」「スタンプたまると特製パンがもらえるんですよ☆」なんて、すーごくラブな感じで語ってくれたのですが、実際に行ってみると本当にあったかいお店。

バイトの人が、ただなんとなく売っているお店だと商品に関して「ちょっとわかりません」なんてのが多いですが、こちらは販売なさる方もプロ意識が高く、商品に関しての自信がおありなのでしょう。丁寧な説明と接客をしてくださいました。

なにより電話はさしあげたものの閉店ギリギリにかけこんだ私に「私達は時間ちょうどにシャッターを閉めるようなお店ではありません。ゆっくりお選びください」そうおっしゃってくれたのがうれしかったです。

このお店を紹介してくださった方もそんなあったかさに胸打たれたのかなあと思いながら、その方のあったかさも感じた私でした。

パンの感想

サンドイッチの野菜も有機野菜を使用しているということでこだわりあり。Fujimi_1w

カンパーニュの姿がなんと美しく凛々しいこと、全粒粉の割合もちょうどよいと思いました。Fujimi2w

渋皮煮の入ったパンもおいしくてついつい食べすぎてしまいました。Fujimi4w

デザートがわりにはクリームチーズのパンもおいしいかも。

町のパン屋さん☆いいですね。

ふじみhttp://www.try-m.jp/zenfoods/fujimi/

地下鉄丸ノ内線中野富士見町下車 徒歩3分
P駐車場有/1台
東京都杉並区和田1-14-3 1F
TEL 03-3381-4916
OPEN 7:30〜19:00 火曜定休

ふじみ (パン / 中野富士見町)
★★★★ 3.5

|

« キャンドルナイト たとえ小さな灯りでも | トップページ | 自由が丘のパン屋さん2 CUPIDO »

おいしいパンの紹介」カテゴリの記事