« 中野富士見町 ふじみ | トップページ | 自由が丘 ジャストピクルス  »

2008年6月23日 (月)

自由が丘のパン屋さん2 CUPIDO

私の中で今一番人気のCUPIDOさん☆

自由が丘というより奥沢の駅前にあります。

mariさんのblogでみかけてチェックしていたのですがここ本当においしいです。カンパーニュ系では最高得点あげちゃいます。

自家培養レーズン酵母のパンを選びました。Cupido1_2

ノアエレザン クルミとレーズン

Cupido2

セレアルカンパーニュ(雑穀)

Cupido3

65BIO

65というのは粉の灰分の割合を示す数値だそうです。フランスではそうやって粉を表示するということですがお店の方、とーっても丁寧に説明してくださいました。

どれもみなしっかり焼きこんであるにかかわらず、水分たっぷり中がむっちりしています。大きなパンを100g単位で売ってくださるのであれこれ買うのもいいですね。

奥には小さなイートインスペースがあるのでちょっと一休みもできます。ふと目をやるとスープカップが我が家で使っているものと同じで親近感。

ちなみに我が家ではカフェオレボール=スープカップ=親子丼=天丼と皆同じカップで頂いてます。

mariさんのblogには自由が丘情報が満載☆眺めるたびワクワクします。とゆうわけで少しずつ私も紹介していきますね。

ARTISAN BOULANGER CUPIDO
  (アルティザン・ブーランジェリー・クピド!)
 OPEN : 10:00~商品終了まで
 CLOSE : 不定休
 ADDRESS : 世田谷区奥沢3-45-2 1F
 TEL : 03-5499-1839
 MAIL : info@cupido.jp
 URL : http://cupido.jp
 東急目黒線奥沢駅徒歩1分
 東急東横線自由が丘駅徒歩7分

CUPIDO (クピド!) (パン / 奥沢)
★★★★★ 4.5

|

« 中野富士見町 ふじみ | トップページ | 自由が丘 ジャストピクルス  »

おいしいパンの紹介」カテゴリの記事