« 写真集を作ったよ | トップページ | 代官山 ASUKA »

2008年5月30日 (金)

あぁ、ありがたい☆

口にした言葉はすべて自分に帰ってきます。

小さなことに気づく心と感謝の気持ち忘れないでね。

華やかな人生でなくていい

一日一日大切に生きることができたらいいね。

私はそう思っています。

さて、最近忙しいというより色々とすることが多くて、充実しているのですが知らず知らず疲れているのでしょう、内臓も疲れ気味ですし、肌も荒れた感じでした。

「あわただしいなあ、気をつけないとなあ」と思っておりましたら、今朝、雨で濡れた路面ですべり自転車ごと転びました。

半身を思い切りうちつけて自転車は数メートル先にあり、身体はものすごく痛くて、うーんと唸ったままでしたが、不思議と「ついてないなあ」とは思わなく、「やっぱり、、、気をつけないといけないなあと思っていた矢先のことだった」と冷静な自分がいました。

実際、私はついていたと思います。

  • まず歩道だったこと。
    誰かにぶつかったり迷惑をかけなかったこと。
    荷物が無事だったこと。

家の中で転んで捻挫して車椅子に乗せられたことのある人間が、どうやらただの打ち身なだけですんだようです。

無意識=身体が私に「あなたは疲れているんだよ、自分を大事になさい」と気づかせてくれたのだと思います。

身体の感覚を大切に、そして発する言葉はすでに命を宿していること忘れずに。

あぁ、ありがたい、、、、、そして痣だらけ☆

こころのことはハーティ新宿へ

cocorofuwafuwa@ヤフー.co.jp

皆様のお役に立てますように Banner_02_6

|

« 写真集を作ったよ | トップページ | 代官山 ASUKA »

ハッピーになろう」カテゴリの記事