« 麻布十番 2 ピーターラビットベーカリー | トップページ | あぁ、ありがたい☆ »

2008年5月28日 (水)

写真集を作ったよ

さて今日は写真集を作ったのでそのお知らせです。といっても自費で数部ですよ☆

ネットで誰でも写真集が作れるマイブックさんというサイトで作ったのですが、版元のマイブックさんでの評判が良かったらしく、まずは5月の月間ピックアップというものに選ばれました。作品と一緒にインタビューが掲載されておりますのでご覧ください。

たまごろうというペンネームで作品名はhappydaysです.Happydays

「作品をみる」というところをクリックするとスライドショーになります。
http://www2.mybook.co.jp/clubmybook/index.html

この写真集、母の日に我が母に贈りましたら感動しておりました 涙

そんな折、版元さんからご連絡をいただき「好評なので自社広告、プロモーション活動に使わせてもらうことは可能でしょうか」そんなお申し出をいただきましたので、ネット以外のいろんなところで、皆さんのお目にかかることになるかもしれません。

というわけで皆さんにお配りしたいのはやまやまですが、、、、まずはネットでお楽しみいただけたら幸いです。

ちなみに写真歴実に20年。個展、入選多数、過去にはこういうところに参加したこともあります。→ファブリカ イタリア (ベネトン)http://www.fabrica.it/ 

ところでアートセラピーってご存知ですか?

アート(この場合は絵)とセラピーとの融合!!無意識へのアクセス。

右脳=直感=無意識=身体

身体は正直です。紙の上には自分の心が表現されます。

ただ評価ばかりの学校教育のせいでしょうか、絵や音楽さえ純粋に楽しめなくなってしまった方が多いかもしれません。

絵を描くというと私、絵が下手だから、、、

そういう風に思われる方もいらっしゃると思いますが、そもそも絵=アート=本能=右脳;自分の内なるものを表現したものです。

上手い下手=評価=左脳で語る必要はなく、もう一度、3歳のころの自分に戻ったつもりで、のびのびと画材を手にしていただきたいなあと思います。

ですからアートセラピ;この場合絵画によるーとは、安心できる環境で、信頼できるカウンセラーまたは仲間とともに心を色にしてみる」「感情を紙にぶちまける!?」そう思っていただけるとわかりやすいでしょうか?

常々心の声を聴こう、身体の声を聴こうと申しておりますが、いつかアートセラピーのワークショップを開催できたらいいなと思っております。

もちろん通常のセッションでもご希望があればアートセラピーを行っております。ご相談ください。

こころのことはハーティ新宿へ

cocorofuwafuwa@ヤフー.co.jp

皆様のお役に立てますように Banner_02_6

|

« 麻布十番 2 ピーターラビットベーカリー | トップページ | あぁ、ありがたい☆ »

アート」カテゴリの記事