« ミャンマーのためにできること | トップページ | 麻布十番2 手作り石鹸untiens »

2008年5月12日 (月)

麻布十番 1 ポワンタージュ

麻布十番は良く知った街。電車ができてからずいぶんずいぶんかわりましたが、好きなお店;イートモアグリーンズもあるし都心でありながら下町っぽいなかなかくつろげる街です。

仕事の関係でよく通い、鯛焼き屋さんからモデルクラブまでいろんな人たちとの出会いがありました。

あとはお蕎麦!!

ここは更科蕎麦といってお蕎麦の実の一番内側を使っているので白くて細い麺です。長野で食べるお蕎麦もおいしいですが、更科堀井さんとかやっぱりいいですね。

さておいしいパンといえばこちらポワンタージュさんhttp://www.pointage.jp/お店もオシャレでステキですがお食事も充実しています。

もちろんパンも本格的でおいしいですよ。リュスティック好きには北海道小麦のリュスティックがたまりません!!焼き具合、気泡の入り方、共にGOODです。Bointage1

カシスとマロンクリームという組み合わせのパンもおいしかったですね。カシスの爽やかなすっぱさとマロンのやさしい甘さの組み合わせが新鮮です。Bointage2

ポワンタージュ東京都港区麻布十番3-3-10
TEL:03-5445-4707

ポワンタージュ (pointage) (イタリアン / 麻布十番)
★★★★ 4.0

|

« ミャンマーのためにできること | トップページ | 麻布十番2 手作り石鹸untiens »

おいしいパンの紹介」カテゴリの記事