« マナー?!ネチケット?! | トップページ | 品位 »

2008年4月11日 (金)

イタリアのことと旅のこと

先日、イタリアでフラットメイトだった男の子に、自家製のベーグルやらカントゥッチーニだとか送ってあげました。2552629839db14cdc4877586dfea269d

ところでもうすぐ誕生日じゃなかったっけ?そんなメッセージとともに。

出会って10年。大切な友、実の兄弟よりも濃い関係。今は滅多に会うこともないですが、どんなに遠くにいても互いを思うことができる、、、そんな友の存在はありがたいですね。

さて、そろそろミラノはサローネ=家具を始めとした国際展示会です。

4月の始めは雪がちらついたり霧がかかったり、不安定な気候が続きますが、それが終わると一気に夏がやってきます。街角の温度計をみると35℃です!!

そんなイタリアのことを思い出しながら、お客様に作ってさしあげた旬のソラマメを使ったパスタレシピcookpadの今日のピックアップに選ばれました。

この日記は数日前に書いたものですが、彼のメールでイタリアのことを思い出していたのでびっくりです。

私の価値観?偏見?

今まで散々旅をしてまいりました。出張も多く日本国内はくまなくまわりましたし(行ったことないところを思い出すのが趣味です)、海外も暮らしたり仕事をしたり、長期の旅を続けてきたのもあって、ひとり旅のできる男性に惹かれるし、そういう経験値がないとちょっと、、、、というのが正直なところです。

言語が話せるかどうか、そんなオベンキョウの話しはどうでも良くて、もっとサヴァイヴできるか、知らない世界を見てきたかどうか、、、、ということですね。

ところでもうGWには間に合いませんが、夏の計画にお役にたちますようステキなホテルを紹介いたします。一日二組限定のラグジュアリーなリゾートホテル。西表島のマヤグスクリゾートhttp://www.mayagusuku.com/です。先述の友人がマネージャーとして長く勤めております。

こころのことはハーティ新宿へ

連載を読んでの感想楽しみにしております。cocorofuwafuwa@ヤフー.co.jp

皆様のお役に立てますように Banner_02_6

|

« マナー?!ネチケット?! | トップページ | 品位 »

旅行・地域」カテゴリの記事