« 静かに熱い男たち | トップページ | 自由が丘のパン屋さん1 パリセヴェイユ »

2008年4月19日 (土)

キラキラのエッセンス 3 無理しないこと

ちょっと連載がとぎれてしまいましたね。

今日は無理をしないことを話します。

飲み会やパーティ。

すべてが気の会った仲間との楽しいもの、、、、だったらいいのですが、それ自体が苦手なタイプの集いかもしれないですし、そのメンバーの中に苦手な方がいらっしゃるかもしれません。

あぁ、なんか気がひけるなあ、イヤだな、でも後々のことを考えて出ておいた方がいいかなあ、、、、

そんなとき皆さんはどうなさいますか?

後々のことを考えたら参加したほうがいい?!

そうやってどこか打算的だったり義理を感じてそこにいらっしゃると、結局は自分も疲れるし、相手の方だってそういうのは察するだろうと思います。そしてそんなあなたは「楽しくなさそうだったね」とか「おつきあいなだけ」という印象を与えてしまうかもしれません。

ですからちょっとでも気がひけるとき、イヤだなあと思ったときは、あまり無理しておつきあいしなくていいかと思います。*もちろんお断りできる場合ですよぉ。

本当の自分の気持ちを尊重する、、、

それもキラキラした毎日をすごすためには大切なことだと思うから。

「みんなに愛される」「人気者である」

私も、かつては華やかな場の中心にいる自分を思い描いたことがあったかもしれません。

しかしこれだけ不器用でエキセントリックであっちにぶつかりこっちにぶつかりする人間です 汗

今はこんな自分でも誰かとつながっていると感じるとき幸せでありがたく思います。

また65億もの人が暮らす地球で、こうして皆さんとめぐりあったのも他生の縁。そう思うとき、ひとつひとつの出会いが愛しく大切なものに思えます。Hawaii_3

さて先日、ある方からステキな贈り物をいただきました。

南国の香りで癒されステキなパッケージで癒され、なによりその方の心を感じたとき胸がきゅうってなりました。世界のどこかで私のことを思い出してくれたこと本当に本当にうれしいです。

ありがとう。そんなやさしさで私は生かされている。

こころのことはハーティ新宿へ

連載を読んでの感想楽しみにしております。cocorofuwafuwa@ヤフー.co.jp

皆様のお役に立てますように Banner_02_6

|

« 静かに熱い男たち | トップページ | 自由が丘のパン屋さん1 パリセヴェイユ »

ハッピーになろう」カテゴリの記事