« グループワーク 自分を知ろうvol1 | トップページ | 伊勢原 ブノワトン »

2008年3月 6日 (木)

食べること生きること、心のこと。

いつも私の胸の何かにギュギュっとシンクロするようなステキな日記を書いていらっしゃる旅とパンのスロウな日々のhiroさん。私と同じ☆パンが好きで旅が好きで、、、、お会いしたことはないのですがどんな女性なんだろうとワクワクしながら日記を拝見しております。

そんなhiroさんの日記の中のtalking to myselfという言葉。

人は人によって、時に傷つけられ、癒され、支えあい助けあいながら生きているのですが、自分との対話を大切にできたらステキだなあと思いました。

今自分が何を求めているか、しっかりと自分にむきあい心と体の声を聴くこと。

そしてそれをまた誰かに伝えたり伝え返したりすることで自分をみつめなおしていけたらいいですね。

おいしいものがあれば幸せ

食べることは楽しいこと。

でも世界には飢えに苦しむ人がいる、

過食や拒食で苦しむ人もたくさんいる。

私達の飢えは心の飢え。

心が満たされないから食に走る?

心が満たされないからお酒に走る?

心が満たされないから買い物に走る?

心が満たされないから、、、、、

じゃあ、どうやったら満たされるの?

じゃあどうしたらいいの?

わからない、わからない、わからないからカウンセリング?!

わからないからカウンセラーに聞いてみる?!

カウンセラーはあなたの心を映す鏡、

答えは自分の心の中にあるんだよ。

心にフォーカス、心の声を聞こう、少しでも体にやさしいものいただこう。

ちょっとでも多くの方に考えて欲しい食べること生きること、心のこと。
そんなワーク企画中。詳細はこちらhttp://heartyshinjuku.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/vol1_a4ee.html

連載を読んでの感想楽しみにしております。

cocorofuwafuwa@ヤフー.co.jp

こころのことはハーティ新宿へ

皆様のお役に立てますように Banner_02_6

|

« グループワーク 自分を知ろうvol1 | トップページ | 伊勢原 ブノワトン »

you are what you eat」カテゴリの記事