« 東京マラソン | トップページ | 題名のない子守唄 »

2008年2月18日 (月)

ボワドヴァンセンヌさん

お友達から紹介されたボワドヴァンセンヌさん。Bowa_2

先日寒い寒い日に行ってまいりました。盛岡で南部小麦を使ったパンを焼いてらっしゃったのですが、港の西北早稲田にカムバック。
なんでも元々のご出身が早稲田だったとのことで勝手知った早稲田通り?なのかな。
ご家族で経営なさっているそうですがまるでヨーロッパの街角を思い出させるようなチャーミングなパン屋さんでした。フランスと一緒、紙でひとまきしたバケットがとってもおしゃれ。

都心って若い人ばかりのハイエンドなパン屋さんが多いですが、こうやって家族でやってらっしゃるのがまたまたヨーロッパ的で安心感をおぼえました。

おいしくっておいしくってあっという間に食べちゃいました。

写真はこちらで

ボワ・ド・ヴァンセンヌ (パン / 早稲田)
★★★★ 3.5

|

« 東京マラソン | トップページ | 題名のない子守唄 »

おいしいパンの紹介」カテゴリの記事