« アートは活力   2 | トップページ | たくさんのありがとう☆ »

2008年2月24日 (日)

アートは活力   3

ファッション

けっこう小さい頃から自分で服を選んでました。親が「子供だからキャラクターものとか、女の子だから赤とかピンクというのおかしいわ」そういう人だったのもありますし、本人も子供子供したカッコウや甘ったるいカッコウは嫌いで、オトナとなんらかわらないセンスで着こなししてました。10歳ぐらいでトレンチコートとかおねだりしてましたよ。でも残念なことにちょうど背がのびるころでワンシーズン着て次のシーズンにはもう着れないっ 汗  みたいな思い出もあります。

好きなブランド?!クロエにサンローラン、ヴィヴィアン、、、かわいいのはベルンハルトにキャシャレル?!そういうのじゃなくって、、、、今の感覚にあったもの、ピピっときたもの。少しのユニークさやロックテイストが感じられるもの。あとは上質で着心地の良いもの。ですからBEAMS、ドゥーズイエムクラス、OPAQUE、バーニーズ、the GINZAなどのセレクトショップめぐりから福生や高円寺の古着屋さんまで。あとは大好きな伊勢丹☆

インテリア

お店は日本初出店時からコンランショップ通い。暇さえあれば散歩がてらウロウロしてます。あとは青山のhhstyleや御苑のACTUS。arenotさんも好きですよ。IKEAは安いので買いすぎてしまうことも 汗

好きな建築様式はアールデコ。東南アジアなどにみられるコロニアル建築。

そんな私は北欧テイスト、ミッドセンチュリーが好きです。風水的にも室内に色々な色を取り入れることは良いこと。明るくクリーンな空間を作るのが好き。家具、特に椅子を見るのが好きです。ミッドセンチュリーや北欧モダンに興味を持ったきっかけもヤコブセンです。プライウッドやプラスティックなど軍需産業で研究開発された素材を家具に用いるようになった時代のものですね。今欲しいのはペンダントランプ。なんでも少しずつそろえていきましょう☆そうそう昨年あるステキな女性に招待券をいただいて観に行ったフェルメール展、北欧:オランダの暮らしぶりや色使いがわかってとっても良かったです。青や黄色や赤そんな原色を上手に使う、、、、そうオランダと言えばミッフィ!!

とまあ大したオシャレさんでもないのですが、、、せめて掃除はしっかりやりたいと思っております。窓をあけてモノをどかして、床をすみずみまで拭き掃除。水周りを磨き上げて玄関をピカピカに。日々生きていることに感謝しながら、良い気がくるように願いながら掃除します。ちなみに天然木の床のため、真冬、空気が乾燥して寒い時期は「木が暴れる」と言うのでしたっけ、水分を吸って膨張していた木が乾燥して弾けてパーン、パーンと音をだすたびビックリします。

音楽

嫌いなジャンルというのは特にない、、、そんな感じでなんでも聴きます。クラシックからローリングストーンズ、ビョーク、テクノ、ハウス、オペラ、、、最近はpaul schwartzをよく聴いてます。

こころのことはハーティ新宿へ

連載を読んでの感想楽しみにしております。cocorofuwafuwa@ヤフー.co.jp

皆様のお役に立てますように Banner_02_6

|

« アートは活力   2 | トップページ | たくさんのありがとう☆ »

おしゃれのこと」カテゴリの記事

アート」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事