« 愛してるよ | トップページ | ボワドヴァンセンヌさん »

2008年2月17日 (日)

東京マラソン

あとまもなくで東京マラソンがスタートします。

わがハーティ上空もヘリの旋廻が著しくなってきました

こんなにこんなにピカピカお天気、それだけでも涙がでそう。

去年はずーっとある精神分析の講座のため、皇居付近で監禁じゃなくて勉強していたのですが雨の中を走るランナーさんが痛々しかったですもの。

みんなみんな良かったね。せめてお日様はみんなの味方ですよぉ!!!

マラソンタイヘンでしょってたぶんみんな言う言葉。同じように私が摂食障害だったというと、哀れむような顔でタイヘンでしたね、、、って皆さんおっしゃる。アレルギーというだけでタイヘン、かわいそうと続く。

タイヘンだったような気がするし、たぶんタイヘンだったのだと思うし、、、

摂食障害のことを話すことができるのならそれは私にとってさして大きいことではなかったのかもしれない、もっともっと悲しいことはたくさんあったし、思い出したくないこともある、そして誰にも話せないことも。そんなことの現れ方としての摂食障害でアレルギーだったのかもしれない、人間とはあまりに複雑だ。

ただ、話さない自由。話さないことで自分を守るという自由もある。

今生きていること。素直に感謝できるので私は幸せです。

明日は大好きなタマちゃんに会うのでスノーボールを焼きました。これまた卵乳製品フリー☆タマちゃんがアルゼンチンから帰ってきて4年。支えられてるってこと感謝。

さあ、まもなくまもなくスタート

ランナーの皆さんも応援の皆さんもボランティアの皆さんもみんなみんなファイトー!!

こころのことはハーティ新宿へ

連載を読んでの感想楽しみにしております。cocorofuwafuwa@ヤフー.co.jp

皆様のお役に立てますように Banner_02_6

|

« 愛してるよ | トップページ | ボワドヴァンセンヌさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事