« 生きること邪悪であること | トップページ | おいしいパン;VIRONさん »

2007年11月29日 (木)

J's Kitchenさんでディナー

先日広尾のJ's Kitchenさんでディナーしてまいりました。Jsk

カジュアルで開放的な空間。ひとりでふらあっと入っても全然OKなお店です。今回は皆、ベジとかマクロビの人ばかりでしたが、アレルギーのこと、環境のこといろいろ話題になりました。

私はアレルギーのため10年以上、肉 魚 卵 乳製品など口にしないのですが,中には「我慢なさってるの」「かわいそうに」と同情なさる方もいらっしゃいます。たまに好き嫌いだと思われる方もいらっしゃってお説教が始まったりもします 笑

しかし本人いたってハッピーに暮らしており、ごくごく自然な成り行きともうしましょうか。アレルギー=体が欲しないので口にする気もおこらないのです。体って正直ですね。

野菜だけ?

そう驚かれるかたもいらっしゃいますが、雑穀や豆は思った以上に高タンパク質ですし、ボリュームもあります。今回もメインのロールキャベツの中はタカキビという雑穀ですし、デザートのチーズケーキはお豆腐でできていました。

さて、10年以上そういう生活をしておりますと血が入れ替わるといいますが、そこにいらっしゃった20代前半の女性が「ハーティさん、キラキラしてます。圧倒的に違いますぅ、だって楽しそうなんですもの」なんてしきりと感心してらっしゃいましたから、真意のほどは別としてうれしいかぎりですね。

私はみんなを率いるようなパワフルな人間ではありませんし、太陽のような力強いオーラもカリスマ性もございません、しかし「あ、こんなとこに」と足をとめていただけるような小さくてもたくましい野の花のような存在でありたいと思います。山道を歩いているときまだまだ頂上は遥かかなただ、、、というころに、そんな小さな小さな植物の存在に癒されることがあると思うのです。

笑顔の秘訣はご飯をいっぱい食べて、体を動かして、とにかく寝ること 笑

これからもおいしいレストランをご紹介してまいります。もしご興味をもたれた方はメッセージをどうぞ。ミニオフなんかもいいですね。

こころのことはハーティ新宿へ

連載を読んでの感想楽しみにしております。cocorofuwafuwa@ヤフー.co.jp

cookpadで写真をupしております。どうぞ。

皆様のお役に立てますように Banner_02_6

|

« 生きること邪悪であること | トップページ | おいしいパン;VIRONさん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事