« おいしいパン、八王子のカロンさん | トップページ | ナチュラルな生き方、ナチュラルなおやつ »

2007年10月17日 (水)

マクロビスイーツ ナチュラルなおいしさ

砂糖も卵も乳製品も使わない、そんなマクロビスウィーツレシピ開発中です。

そこで夜な夜な、かぼちゃとかサツマイモとか相手に格闘しております。

なぜ砂糖や卵乳製品を使わないか?

話せば長くなりますが、まず私はアレルギーがありますし、急激な血糖値を上昇させる精製された白いお砂糖はあんまり使いたくないという思いです。

もちろん母が作ってくれる卵タプーリ、バタータプーリ、甘いお菓子大好きでしたし、パティシェの作るおしゃれなお菓子だってウエルカム、、、、あとから蕁麻疹タプーリですが 汗

さて、かぼちゃを葛で羊羹にしてみたのですが、それが先日cookpadというレシピサイトの二つのカテゴリーで人気ランキング1位になりました。ちなみに今は2位ですが、ビーックリです→http://cookpad.com/saicomame/recipe/434065/

Kabokuzu

いつもいつも思うのですが、人気blogランキングとか登録の仕方だけで挫折する私です。どうして私のレシピが人気1位になるのか、そのからくりからしてわからないっ!!

しかし、、、なんと、ありがたいことでしょう。

同じくこのblogを読んでくださる皆様、いつも本当にありがとうございます。

ナチュラルなお菓子のレシピはcookpadへ。

連載を読んでの感想などはcocorofuwafuwa*yahoo.co.jp

*お手数ですが*を@にかえて送信してください。

こころのことはハーティ新宿へ

|

« おいしいパン、八王子のカロンさん | トップページ | ナチュラルな生き方、ナチュラルなおやつ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事