« 恋に効く話し 5 | トップページ | democratic voice愛と平和に祈りを捧げよう »

2007年9月25日 (火)

体にやさしい、ううんそれよりとってもおいしい

体にやさしい

地球にやさしい

やさしいって優しいのか易しいのかわからないですがeasyな言葉。

*なんかビミョウにオヤヂギャグ?!

あと癒し

なんでもかんでも見たもので簡単に癒されるなら苦労ないなあ。

そして常にカワイイの連呼。

かわいくないよぉってのもかわいくなっちゃう。

昔フランス人と一緒に暮らしていたのですが「アメリカ人ってなんでもかんでもgreat連呼するわよね」と私が言ったら「日本人はなんでもカワイイって言うじゃん」と。

確かに。

さて今日は体にやさしいことも大切ですがおいしくないと!!

そんな思いで紹介させていただきたいのがこちらのお店。

イートモアグリーンズ;eat more greensさん071005a2

ニューヨークスタイルほぼ完璧なベジレストラン。サーヴィスも雰囲気もとってもカジュアルですがそのメニューはどれもこれも手間がかかっており、しっかりとした下ごしらえの上になりたっているのがわかります。野菜だけでどうしてこんなに複雑な味わい、うまみがだせるのか?逆に野菜だけだからこそそれが叶ったのか?ベジ歴10年、それなりにオリジナル料理にチャレンジする私としては終始うなりっぱなしでした。

アルコールなどドリンクのお値段が少々高めな他は、お値段もとってもカジュアル!!白いテーブルクロスのかかった伊勢丹のチャヤマクロビオティックスも大好きですが、商店街の真ん中の下町チックなこちらのお店も大好きです。

今度はブランチとかもいいなあ。

ハーティ新宿からだと大江戸線!麻布十番も便利になりました。

連載を読んでの感想などはcocorofuwafuwa*yahoo.co.jp

*お手数ですが*を@にかえて送信してください。

こころのことはハーティ新宿へ

|

« 恋に効く話し 5 | トップページ | democratic voice愛と平和に祈りを捧げよう »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事