« 恋に効く話し 3 | トップページ | 恋に効く話し 4 »

2007年9月13日 (木)

雲南4680mって?!

昨日メールをいただいた方は旅仲間。旅仲間と言っても一緒に旅をしたことはありません。

旅の話をしよう、たまには集いましょう、、、そうやってなんだか自然にできた会のメンバーです。ただね、会と言っても会員制でもないですし、面子も決まってなくて都合があえば会いましょうって感じです。

そもそも会の呼びかけ人が、海外に行ったっきりなんですもの!?

で、その集いも一年に一回あるかないか、、、、

それでもなんだかんだおつきあいが続いてるのうれしく思います。一切の利害関係が生じず、年齢性別さまざま、国籍不問そんな人たちの集いは、なかなか居心地いいものですよ。

さてその方(仮にA氏としましょう)は、トレッキングが趣味で毎年3000m級の山に登ってらっしゃいます。今年は雲南の山へ出かけられたそうですが、私にとって雲南とは棚田があって少数民族のいるところとしかイメージ湧かなかったのですが、なんとビックリ4680mの山に登られたとのこと。4680mってどんな感じでしょうね。

Aさんへ素朴な質問

「高山病は大丈夫ですか?」

「3300mぐらいのところで何泊かして、徐々に登って行くんですよ。それでも苦しくはなります、だからゆっくり行くの。ただ、今回は天候が悪くて良い景色が望めなくて残念だったよ、次回の楽しみだね。」

スケールの大きさに感心してしまいました。

そんなAさん、腕におぼえありとばかりに、毎度PDFでダイジェスト版と称した旅の模様を見せてくださいます。その写真を見ながら、私もどこか行きたいなあと思う時が楽しいです。皆さんはどんな旅をなさいましたか?

さてさて「恋に効く話し」まだまだ続きます。質問などありましたらこちらへどうぞ。お手数ですが*を@にかえてお送りくださいませ。cocorofuwafuwa*yahoo.co.jp

こころのことはハーティ新宿へ

|

« 恋に効く話し 3 | トップページ | 恋に効く話し 4 »

旅行・地域」カテゴリの記事