« 一周年、そしてお詫び | トップページ | 100 エントリーのお知らせ »

2007年7月 1日 (日)

おいしいインド料理SITAARA GROVE

ハーティ新宿のご近所といえばタイムズスクエア!

先日、新宿高島屋SITAARA GROVEさんでdinnerしてきました、、、ごちそうさま。

デパートだからでしょうか、どなたもはいりやすいようにと、、、、青山本店よりずーっとずーーーっとカジュアルな感じですが、、、、しかし狭い。

日本ではインド料理といえばクリーミーなカレーにナンという組み合わせがポピュラーですが、こちらではマサラドーサやサンバルといった、まだまだ珍しい南インドの料理を頂くことができます。

どれもこれもおいしそうで散々悩みましたが、私はマサラドーサという米粉のクレープのようなものを頂きました。

さてマサラドーサ。通常はクレープ生地の中にポテトを炒めた具が入っているのが多いですがここは別添えでした。食べてしまえば一緒ですけれどね☆

私はベジなので、都内ほとんどのインド料理屋さんは網羅しているような感じですが、こちらのはより洗練されたすっきりした味わいです。だされるものすべて新鮮な材料とスパイスを使っているのがわかります。

接客も気持ちよく、店内が狭いのをのぞけば120点ぐらいでしょうか?

カレー伝道師渡辺玲さんもオススメ。

おもてなしには青山をおすすめしますが、ハーティの帰りにこちらでlunchやdinnerなんてのもありではないでしょうか?

あ、、、ハーティのご近所と言えば、、、、例のクリスピークリーム、、、!!

最寄改札のサザンテラス口に行くたびに、あの行列です(汗)

風向きによっては踏み切りあたりで甘い甘い香りに遭遇することもありますし、なによりハーティの近所であの大きい箱を持って歩く方にたくさん遭遇いたします。しかもひとつじゃなくて二つ、三つ重なってますよぉ!!

1時間半や2時間待つのはザラだそうですが、どなたか召し上がった方いらっしゃいますか?

行列といえば、昔、西麻布の交差点のHOBSONSというアイスクリーム屋さんの行列が話題になりましたが、いまや誰も行列していませんよね。あ、ラーメン武蔵?!あそこはまだ行列してますね。食べ物にむかうパワーってすごいですね。

7月に入りました、暑い日が続きます。どうかご自愛くださいませ。

ドーナッツは母に頼めば作ってくれるものだと思っていたチビハーティでした!

こころのことはハーティ新宿

|

« 一周年、そしてお詫び | トップページ | 100 エントリーのお知らせ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事