« ケチな男と信じやすい女 3 | トップページ | ケチな男と信じやすい女 4 »

2007年7月16日 (月)

銀座日和 阿佐ヶ谷日和

連載は途中ですが、今日は銀座日和、阿佐ヶ谷日和をご紹介いたします。

銀座でボルベールというスペイン映画を観てまいりました。

主演のペネロペ始め個性豊かな女優陣が熱演。

ともすれば重く暗い題材を、登場人物の強烈な個性と、おしゃれなファッション、インテリアセンスで笑い飛ばします。涙あり笑いあり、、、、まったく飽きることなく終了。

お昼は自然式食堂 銀座 餉餉さん。

広くておしゃれな店内でおいしくて安全な野菜中心のビュッフェランチを楽しみました。

ところで店内は見渡すと女性ばかり。

女性ばかりの映画のあとに女性ばかりのレストラン。

男性はナニをしているのかなあなんて思いながら、帰りはいつものようにVIRONでお土産を買って帰りました。

さて日はかわって阿佐ヶ谷から。

リンクをはっていただいているmayumogoさんの個展@阿佐ヶ谷カフェinelleさん。Kaneru

知る人ぞ知るカフェカルマの妹カフェイネルさん誕生!そのオープン第二段エキシビジョンということで、なんだかワクワクしながらでかけました。

ところでこのmayu*mogoさん。魔法の手を持つなんともチャーミングな女性です。

お料理、お菓子の腕はプロ級、そしてそれを写真に収めスタイリングしちゃおう☆というのが今回の個展のテーマです。

小さな小さなカワイイ空間にこれまたカワイイ写真達が飾られて、思わず頬がゆるみました。心ほんわか。

モノを創る人の創作に没頭する姿、それを発表したいと思う親心。それを展示作品から感じるとき、いつも胸がキュンとします。

こころのことはハーティ新宿

|

« ケチな男と信じやすい女 3 | トップページ | ケチな男と信じやすい女 4 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事