« おいしいパン屋さんの紹介 ARIETTA | トップページ | ズッキーニでラザニアを作りました »

2007年6月18日 (月)

ズッキーニ

先日、畑からもぎたてのズッキーニをたくさん頂きました。
トゲのような産毛のようなものがいっぱいあって切り口はまだぬれています。
とにかく大きい!30cmぐらいありそう!
はてさてまずはカレー。そして味噌汁。
淡白なのでなんでもあいます。
パスタにしてもおいしいし、グリルしてオイルと塩をかけてサクっと食べるのもいいかな。
みなさんのおすすめは?Zucchini

ところでこのズッキーニ。

カボチャの仲間だってご存知でしたか?

イタリア語でカボチャはzucca、そしてこのzucchini

まちがってもイタリアのカボチャで煮物なんか作ってはダメですよ。

日本のホクホクして甘い甘いカボチャをイメージしていると現地で驚くことまちがいなし。

イタリアのカボチャってベタベタして水っぽくって、、、、あーあって感じのモノなんです。

今週もステキな一週間でありますように。

こころのことはハーティ新宿

|

« おいしいパン屋さんの紹介 ARIETTA | トップページ | ズッキーニでラザニアを作りました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事