« パイレーツオブカリビアン!! | トップページ | 生々流転2 「違う明日」を生きる »

2007年6月10日 (日)

生々流転

なぜ人は明日がかわらずやってくると思っているのだろう?

なぜ今日と同じ明日などないということにさして疑問も持たずに眠りにつくのだろう?

毎日違う明日を迎えることに新鮮な驚きと感謝を持ち続けよう。

過去を忘れることなどできない。

しかしそれにとらわれるのはやめよう。

生々流転

世も人の心もうつろい変わっていく。

過去など重要ではない。

しかし未来もわからない。

終わってしまったことや、まだ知らぬ世界を嘆き、恐れることより今を生きよう。

人生とは一瞬一瞬の積み重ね。

今、ここに生きることに感謝。

そして笑顔で新しい出会いをむかえよう。

こころのことはハーティ新宿

|

« パイレーツオブカリビアン!! | トップページ | 生々流転2 「違う明日」を生きる »

ハッピーになろう」カテゴリの記事