« 偶然というluckをつかむには1 | トップページ | ビスコッティでもいいんですけれどぉ »

2007年3月14日 (水)

おいしいパン屋さんの紹介 シーバーとタンネ

自分でも酵母をおこしてパンを焼きますが、パン屋さんめぐりも好きです。

先日用があってでかけた神奈川伊勢原あたり。

本当はブノワトンに行きたかったのですが時間があわず、こちらパン酵母シーバさんへhttp://www.shi-ba.co.jp/211712bf60616a5bd164662fb896b7d3

自家製天然酵母ではかなり古いお店で、10年以上前の自然食通信社の本にのっているのをみたのが最初。

次から次へいらっしゃるお客様、品揃えも豊富で街のパン屋さんって感じが好感高し。

ところかわって日本橋水天宮のタンネさん。http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/22053.html
http://diary.jp.aol.com/ezqygyk/672eac4ea20691c2081896bc217cb794

ドイツパンというと黒くてライ麦のボソボソしたの、そうイメージが強いですが、こちらはもっちもちとひきの強いパンが食べれます。

実はドイツのパンってすごく種類が多いそうです。

ドイツに行った人に聞くとみんなパンがおいしかったぁ、チーズもおいしかったぁと言います。

ドイツ人の友達もたくさんいますが、国民性なのでしょうか、、、

彼らは控えめですし、あんまり自慢をしたりする宣伝しないですが、本当はおいしいものステキなものたくさんありそうです。

こちらで写真つきで紹介しております→cookpad

こころのことはハーティ新宿へ

|

« 偶然というluckをつかむには1 | トップページ | ビスコッティでもいいんですけれどぉ »

おいしいパンの紹介」カテゴリの記事