« 自己研鑽してます!! | トップページ | たくさん泣こう »

2007年1月29日 (月)

浄化するということ

この週末、学びの中での一番の収穫はステキな出会い。

良い出会いによってたくさんのエネルギーと愛情をいただきました。

先日も日記に書きましたが「この人ステキ!ステキな言葉ありがとう!」そういう出会いこそ最高の学びだと実感いたしました。

さて皆さん、この週末、ちゃんと疲れをとることができましたか?

ストレスってたまるんじゃなくて、ためているんですって。
今日いらっしゃったクライアントの方が「本当にステキな空間ですね!とても気持ちよくて、、、。都心にこんなところがあるなんて想像できませんでした」とおっしゃって帰られました。

部屋は自分の内面をうつす鏡です。
ですからクライアントの皆さんに、そうおっしゃっていただくととてもうれしいです。実際、自分を大切にしたり、自分の身だしなみを整えるのと同じぐらい、皆さんをお迎えする空間にも愛情ささげてあげております。

塩をまいて掃除をすることで部屋にたまっている悪い気を浄化することができますし、空気を入れ換えてあげることで部屋も深呼吸いたします。クリスタルたちは、満月のときに洗ってチャージしてあげます。
香り!これは自分に足りないものを補うアロマや、浄化させる働きのあるアロマを部屋に香るようにしております。

そして泳ぐこと。
アーユルヴェーダでは水につかることで浄化されるという考え方があって、水=神聖なものってわかりやすい公式があります。ですから水に入るだけで浄化されますし、泳ぎ終わると頭の中もクリアになります。

あとは言葉の魔法も忘れずに!

皆さんの明日が今日よりちょっとずつ、ちょっとずつ幸せなものでありますように。

今日の出会いに感謝して。

こころのことはハーティ新宿

|

« 自己研鑽してます!! | トップページ | たくさん泣こう »

心と体」カテゴリの記事