« 夢中人 | トップページ | とらぶる対策連載3;ストーカー2 »

2006年12月14日 (木)

ワクワクな12月

今日はステキなお買い物してまいりました。

フォムファスhttp://www.vomfass.co.jp/計り売りのオリーヴオイルやヴィネガーのお店です。私のお気に入りは色も香りもステキなラズベリーのヴィネガー。発泡のミネラルウォーターで割るとスプマンテみたいです。

クリスマスのスモールプレゼントはサンデイブランチhttp://www.sundaybrunch.co.jp/でクリスマスパッケージの紅茶。

クリスマスといえば小さい頃、しばらくドイツにいらしたピアノの先生=ピアニスト宅でクリスマスパーティをしたのを思い出します。お弟子さんたちの小さな発表会と歌とステキなお料理にお菓子。そして大きなツリーのオーナメントがクジになっていて、それで皆でプレゼント交換をするときのワクワク感といったらなかったです。まるで夢みたいな世界でした。

世界的には宗教間の対立を懸念してMerry Christmasとクリスマスを祝うのでなく、HAPPY HOLIDAYとかかげる流れになってきているそうですが、日本はもともとただのお祭りですもの、、、楽しんでかまわないですよね?!

|

« 夢中人 | トップページ | とらぶる対策連載3;ストーカー2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事