« ストロークのこと | トップページ | 人はどう人を求め結ばれるか 連載1 »

2006年10月29日 (日)

サツマイモのゴマ団子とシニフィアンシニフィエ

cookpadというレシピサイトがありまして、私もたまにですがレシピをUPしております。

さて、先日サツマイモの餡でゴマ団子を作ってUPしたのですが、それから約10日の間のアクセス数がなんと1500件です。6d94dd7970099d62865388d9181ef878

びーっくり。

UPした初日だけで700人ぐらいの方に見ていただいたようなのですが、その後もたくさんの方がそのレシピを見てくださっているようです。うれしいですね!

とても素朴で地味なお菓子ですがおいしいですよ、、、と宣伝。

さて、今日はお仕事の前にビューンと三宿まで。できたばかりのパン屋さん;シニフィアンシニフィエさんまで行ってまいりました。ガラス張りの素敵なお店でした。通常は自分でおこした酵母でパンを焼くのですが、いちおう新しいパン屋さんは必ずチェックしております。*昨日届いたELLE JAPONにもパン特集ありましたねえ。

まあ、、、なにぶん小麦アレルギー、、、

たくさん食べたり食べ続けますと、顔がヒドイことになりますのであまり良くないのですが、「たまにはいいさ、いっぱい食べなければいいさ」そんな感じでバケットとペイザンと買って帰りました。このあたりはおしゃれなお店が多く、サンドイッチのFUNGOさんでパンを買って世田谷公園でピクニックもできますし、おしゃれな家具屋さんなんかもありますから、お散歩するのにもいいですね。

あたたかな秋の日に。

|

« ストロークのこと | トップページ | 人はどう人を求め結ばれるか 連載1 »

おいしいパンの紹介」カテゴリの記事