« 女性の健康 | トップページ | ストロークのこと »

2006年10月23日 (月)

サイト更新のお知らせ

私の本サイトである

ハーティ新宿本日更新作業完了いたしました。

女性の健康というページが増えたこと。

Q&Aのなかで、なぜ電話、メール相談をおうけできないか。

新しい項目はそれだけですが、写真をこの夏から秋にかけて軽井沢、佐久界隈で撮影してきたものに変更いたしました。ふぅ、、、そろそろ乗馬にいきたいですね。

さてブログをごらんになってくださる皆様にもエクスキューズ。

コメントもトラックバックも受け付けないのはなぜか?

やはり、ここでのやりとりがカウンセリングになり、不特定多数の第三者も巻き込んでいたずらに傷つけあうようなことがないようにするためです。

またカウンセラーがどういう人物か、日々どう暮らし、どういうことを考えているのか、、、そんなことを知っていただくためのブログです。私自身にもご興味をもっていただき、少しでも不安がない状態でカウンセリングを受けにいらして欲しいという思いで書いております。

またルームの所在を明かさないこと、女性限定であることはなぜか

これは賛否両論あるかと存じますが、やはり昨今のDV、ストーキング問題を考えますと、男女間の問題で悩んでらっしゃる方、過去に傷を負った方などが安心してお越しいただける場所でありたく思うからです。

また共依存という状況に陥ることを避けるため、カウンセラー自身の身を守るためというのも理由のひとつです。男女1対1で深刻な話のやりとりが続くと、共依存の関係に陥りやすいといいます。

もちろん共依存に陥ってしまう結末をまねくようなカウンセラーではプロとは言いがたいのでしょうけれど、別に共依存になるならないかかわらず男性の先生だって命を脅かされるようなことがあるのがこの世界、、、プロの中のプロの大先生のこんな記事を読んだときは笑いながらも背筋がぞっといたしました。

そんな理由でサイト上で所在はあかしてはおりませんし、女性限定にしていること再三ご理解ください。

とゆうわけで予約如何にかかわらず、お問い合わせ、質問など遠慮なく本サイトの方からぜひお尋ねくださいませ。

季節の変わり目です。どうかご自愛ください。

|

« 女性の健康 | トップページ | ストロークのこと »

カウンセリングルーム便り」カテゴリの記事